人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニカー&ガン専門店・ポストホビー渋谷店の新製品速報ブログ!! 常時、4000台以上のミニカーがございます。


by Posthobby_shibuya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6/5(日)開催 D-1 GRAND PRIX ROUND2 TOKYO DRIFT IN ODAIBA レポート

 昨日、2011 D-1 GRAND PRIX ROUND 2 東京ドリフト・イン・お台場を見に行ってきましたので少しレポを!! 今回、初めてD-1を生で観戦したのですが、とにかくその迫力たるや凄まじいものがありました。興奮して大声出しすぎで、のどがガラガラになってしまいました。DVDでは見ていましたがやっぱり生は違いますね。ビールと一緒です。タイヤの焦げる臭いや爆音サウンドはDVDでは伝わりませんから。
 で、試合はというと川畑真人選手が単走、追走ともに1位で完全優勝されました!!おめでとうございます!!とにかくこの日の川畑選手はキレキレで、進入速度が異常なくらい速かったです。もう、神が下りてましたよ!!とくに、追走決勝での今村陽一選手と3度にわたるサドンデスはもう、歴史に残る名バトルでした。中でも優勝を決めた後追いからの川畑選手超びたびたドリフトにはホントに鳥肌が立ちました!!もう、漫画の領域ですよあれは!!びたびた見たいとは思っていましたがびたびた過ぎました(笑)
 ということで、初観戦ながら、内容最高のバトルの数々が見れて大満足の一日となりました。最後に撮った写真を載せときます。

6/5(日)開催 D-1 GRAND PRIX  ROUND2 TOKYO DRIFT IN ODAIBA  レポート_a0095738_275556.jpg
オープニングセレモニー

6/5(日)開催 D-1 GRAND PRIX  ROUND2 TOKYO DRIFT IN ODAIBA  レポート_a0095738_212488.jpg
展示してあったレクサスLFA

6/5(日)開催 D-1 GRAND PRIX  ROUND2 TOKYO DRIFT IN ODAIBA  レポート_a0095738_2131312.jpg
この日までシーズン1位の斎藤太吾選手の 800pcs チェイサーとこの日、調子の良かったたかやまけんじ選手のRX-7のバトル

6/5(日)開催 D-1 GRAND PRIX  ROUND2 TOKYO DRIFT IN ODAIBA  レポート_a0095738_2215430.jpg
D-1と言ったらこの人、のむけんこと野村謙選手のDUNLOP なめんなよ ER34

6/5(日)開催 D-1 GRAND PRIX  ROUND2 TOKYO DRIFT IN ODAIBA  レポート_a0095738_2185147.jpg
Team TOYO TIRES の2台 手前はこの日3位の佐久間選手のS15と奥は優勝された川畑選手の180SX
by posthobby_shibuya | 2011-06-06 02:29 | お知らせ